カテゴリ:GOD( 10 )

自分に与えられた天分を放棄するな

どんなものであろうと、持って生まれたものを大切にしろ。自
分に与えられた天分を放棄するな。自然が意図した通りに生き
ろ。そうすれば成長できる(シドニー・スミス)

自分より出来のいい人間に秘密を打ち明けるな(バルタザール
・グラシアン『処世信託』)

その人の靴をはいて1マイル歩くまで、人を裁くな、(同じ立
場に立ってみるまで、人を批判するな)

されたことは忘れろ。してもらったことは忘れるな(孔子)

敵は許せ。しかし、その名は忘れるな(ジョン・F・ケネディ)

クレヨンで描けないアイデアには投資するな(ピーター・リンチ)
[PR]
by foodscene | 2012-03-08 05:51 | GOD

Your Ultimate Calling (wink)

つまずいたら、立ち止まって考えてみよう
腕が何かにぶつかったり、つまずいたりしたら、
立ち止まって考えてみましょう。
「私は何を考えていたか。
この出来事の意味は何か」
このようにすれば、
あなたの源泉である力と同じ思いで
人生を歩んでゆけるようになります。
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:46 | GOD

Your Ultimate Calling (faith)

世界に期待する
世界には平和、人生には健康と豊かさ、そして愛が
いつも、いつまでもあると、心から期待しましょう。

いつも幸せを感じる
神からいつも幸いな生活が与えられる、
それを信じることが、
インスピレーションにみたされる
ということです。

いつでも情熱とともに生きる
情熱とともに生きていれば、
それが周囲の人たちに伝わり、
インスピレーションの波が広がってゆきます。
あなた自身を愛し、
あなたがここにいることを愛し、
目に映るすべてを愛することによって...。

最善を期待しよう
最善を期待しなさい。
神の導きを、
運が開けることを、
奇跡を
期待してよいのです。
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:43 | GOD

Your Ultimate Calling (瞑想)

神と過ごす時間をつくる
一日を始めるにあたって、
ひとときを神とともにすごすようにしましょう。
目が覚めたら、
今が、神とともにすごすときだ、と心に言って、
平和を全身で感じ、感謝の思いを伝えるのです。
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:40 | GOD

Your Ultimate Calling (祝福)

いつも神の力を忘れずに
神の力がどれほど多くの祝福をくださっているか、
よく心に留めなさい。
いつも、そして、これからもずっと。
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:38 | GOD

Your Ultimate Calling (神のかたち)

高い目標に向かうイメージを
インスピレーションにみたされ、
それを実現しようとするときには、
あなたの心は高い目標へ、そして神へと
向かっています。
自分自身をこのようにイメージしてごらんなさい。

神の似姿になることを願う
ひとり静かに神と語り、神の助けを願うときには、
こう祈ってみてはどうでしょう。
「愛する神さま、私をあなたの愛のためにお使いください。
私はあなたのようになることを願います。
私が今まで出会った人たちをゆるし、
私自身もゆるします」
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:37 | GOD

Your Ultimate Calling (真実)

人に大切に思われたければ、真実のままに生きよ
心の内の真実を語る人、
そして、その真実どおり生きようとする人を
人々は大切に思うのです。
[PR]
by foodscene | 2012-02-14 16:35 | GOD

ザ・シークレット

欲しいものに意識を集中し、欲しくないものは意識しないということが、
引き寄せの法則の基本です。

あなたが抵抗するものが持続します。
カール・ユング

私達が造ったこの世界は私達の思考の産物です。
私達の思考を変えなければ、この世界を変えることはできません。
アルベルト・アインシュタイン

あなたの周りに残されている全ての美しいものを思い、
幸せになって下さい。
アンネ・フランク

人生は楽しむためにあります。
愉快に充実した日々を送ればいいのです。
ジム・ヘンソン

全てが如何に完璧であるかを悟れば、
あなたは頭上を見上げ、空に向かって笑うことでしょう。
仏陀

今の自分は過去の思考の産物である…
私達は自分が思った通りになる。
仏陀

心(マインド・思考と感情)から出るエネルギーこそは生命の本質です。
アリストテレス

人は欲しいものを口にするのを怖がります。
だから、欲しいものが手に入らないのです。
マドンナ

情熱はエネルギーです。
わくわくすることに意識を向けると出てくる、
自分のパワーを感じて下さい。
オプラ・ウィンフリー

自分自身を愛することが生涯続くロマンスの始まりです。
オスカー・ワイルド

私の幸せを誰も止めることは出来ません。
というのは、私はありのままの自分が大好きだからです。
エドナ・ターンブラッド
[PR]
by foodscene | 2011-10-17 13:57 | GOD

粘り強さ

この世に、粘り強さに代わるものはない。
能力でもだめだ。すばらしい能力を持ちながら、成功できなかった
人間など山ほどいる。
天才でもだめだ。”不遇の天才”は、今や決まり文句と言ってよい。
教育でもだめだ。世界は教養ある落伍者であふれているではないか。
粘り強さと決意、それだけがすべてに打ち勝つ。

John Calvin Coolidge, Jr
[PR]
by foodscene | 2011-06-08 05:22 | GOD

働くこと

ただ、なぜわたしが、自分が育ってきた貧しい環境から抜け出せたのかを考えると、
それは「神さま」がいたからじゃないかって思うことがある。
といっても、わたしは何かの宗教を信じてるわけじゃない。
でも、何かしら漠然とした「神さま」が、わたしの中にいる。
もしかしたら「働くこと」がわたしにとっての「宗教」なのかもしれない。

だとしたら、絵を描くのが、わたしにとっての「神さま」ってことになるのかな?
わたしは自分の中にある「それ」にすがって、ここまで歩いてきた。
まわりの大人たちを見てごらん。
下町の町工場のオヤジさんも、威勢よく声をはりあげている八百屋のオバちゃんも、
ちっとやそっとのことじゃあ、お店は閉めない。

生きていくなら、お金を稼ぎましょう。
どんなときでも、毎日、毎日、「自分のお店」を開けましょう。
それはもう、わたしにとっては神さまを信じるのと同じ。
毎日、毎日、働くことがわたしの「祈り」なのよ。

どんなに煮詰まってつらいときでも、大好きな人に裏切られて落ち込んでるときでも、
働いていれば、そのうちどうにか、出口って見えるものなんだよ。

働くことが希望になる -。
人は、みな、そうであってほしい。
これはわたしの切なる願いでもある。

覚えておいて。
どんなときでも、働くこと、働きつづけることが「希望」になる、っていうことを。
ときには、休んでもいい。
でも、自分から外に出て、手足を動かして、心で感じることだけは、諦めないで。
これが、わたしの、たったひとつの「説法」です。

人が人であることをやめないために、人は働くんだよ。
働くことが、生きることなんだよ。
どうか、それを忘れないで。

西原理恵子「この世でいちばん大事な『カネ』の話」
[PR]
by foodscene | 2011-05-22 01:26 | GOD