物語には英雄でも悪役でもない第三の声がある。
それは物語を語る声だ。 真の自己認識があれば、 自分は自分の物語の登場人物であると同時に、 語り手でもあることに気づく。 私たちは物語に書かれる登場人物だが、 それを書いているのは私たち自身なのである ◆シナジーに到達する四つのステップ 1.「あなたも私も考えたことのない効果的な解決策を探して みないか?」と問いかける 2.「良いアイデアはどのようなものだと思う?」と質問する 3.基準を書いた紙を壁に貼ったら、その基準を満たす解決策 を検討し始める 4.室内が興奮で包まれれば、シナジーに到達したと思っていい 第3の案を探す人にとって問題なのは、 公平という原則を超える基準を見つけること ごく簡単なカウンタータイプがビジネスのあり方を一変させることがある。 たとえばレンタカー店のカウンタータイプは、 客が車を借りにくるのを待つのではなく、 客のもとに車を持っていく 育ての母親は目に涙をためながら、 ポジティブ・チケットがジョンの部屋の壁に ピンで留められたままなのだと話した。 先日、なぜチケットを使わないのかジョンに尋ねたところ、 こう答えたという。 「絶対に使わない。おまわりさんが言ったんだ。 君は素晴らしい子だ。何でもなりたいものにきっとなれる、とね。 だからチケットはずっととっておく」 私は、幸福を長く続かせる鍵は奉仕であると思う。 奉仕こそ人生の真の成功を測る基準なのである
by foodscene
| 2012-03-01 08:14
| Books
|
カテゴリ
全体 日本 中国 フランス アメリカ ノンフィクション日本 ノンフィクション・アメリカ 食堂 ギリシャ イタリア テヘラン インド イギリス 韓国 ヴェトナム ロシア オーストリア フィンランド アイルランド My America Books me 学習 ドイツ 香港 English メキシコ 東南アジア GOD オーストラリア ノンフィクション・イギリス 未分類 以前の記事
2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 04月 2009年 02月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 08月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 02月 2007年 03月 2007年 02月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 メモ帳
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||