人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginza

2人は銀座の方に歩きかけたが、すぐにやめた。
あちら方面の喫茶店は壊滅状態だと思い出したからだ。

外国資本のコーヒーチェーン店か、そうでなかったら馬鹿高い金をとる高級店しかない。
東銀座の方へ向かって、歌舞伎座横の文明堂に入った。
ちょうど芝居の真最中で、客はほとんどいなかった。

萌はミルクティーを頼み、三ツ岡はコーヒーとカステラのセットを頼んだ。

萌は彼から「問題外」と言い渡されたような気がする。
多少気のある女の前で、男は甘いものなど絶対に食べない。
そのぐらい萌とても知っている。

「三ツ岡さんって、甘いもの、お好きなんですか」
やや皮肉を込めて問うてみた。
「好きだねぇ・・・・・・。前は、そんなでもなかったけど、この頃年のせいか、
 午後になると甘いものが欲しくってたまらない。
 羊かんでも、饅頭でも、ケーキでもむしゃむしゃやるね」


(林真理子著 「野ばら」より)
by foodscene | 2007-02-12 21:57 | 食堂


<< ヒラリーの英語 会社の研修で食べた弁当がトップ >>