人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクール

キンダーガーデン、サマースクールでは、何も分からないままボランティアをさせられていることがあった。覚えているのは3つ。
1)洗車。
"Car wash, Car wash, right on there the parking lot!"(というような音だった。分からないなりに上級生の真似をして言いました)と、段ボールに描いた看板をもって呼び込みをするのが私たちの仕事。実際の洗車は大きな男の子たちがする。

2)手作りお菓子の販売。
大きな女の子たちが中心。ある日突然、みんながお菓子を作ってきたりしていたので、告知はされてたんだと思う。私たちは分からなかっただけ。

3)仮装行列で施設を訪問する。
これはキンダーガーデン。多分ハロウィンのときでしょう。
柵ごしに、施設内の子どもたちは笑顔だった。足がおぼつかなくて、「しっかり柵をつかんでなさい!」と怒られている子どももいた。私は、何も分かっていなかった。

あとは、カードを買う、っていうのが時々あったな。
カタログを家に持って帰ると、母が数枚注文しくれたこともある。
by foodscene | 2008-02-02 04:46 | My America


<< そこまで楽しみか! レイコ@チョート校 >>